ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

ブログ「ファイル&チェック」開設のご挨拶

blog.hatena.ne.jp

 

最初のブログ投稿にハテナの「お題」機能は使えるのかどうか‥分りませんでしたので上記コピペ致しました。😓

 ブログの使いみちは人それぞれでしょうし、私に関するだけでも一つ二つでなく日々変化・成長し続けている訳です。

 そもそも私たちが生きている世界は扱い難いという前提で存在していますし、これが仮にも扱いやすい‥即ち‥毎日毎日がなにもかも順調であればナンテ詰らないこと‥。

このように述べる私は世界に納得していることは明らかであり、納得していない人(仮にさん)は扱いにくい世界に不平・不満が瞬間瞬間に噴出する。

 即ち、納得するとき人は不満な状況を改良する悦びに包まれて生きる。いやいや、言うは易く行うは難しですから私の文言が通じなくても不平に置換わることは私はない。

 そうすると世界は私の幸せに貢献していること明らかで、即ち、神も仏も私を大切にしてくれている。不平不満たらたらのさんも私の幸せの貢献者と云うしかない。

 このような場を設定していただいたことにも序(つい)でですが感謝の気持ちを述べて簡単ではありますが、ブログ開設のご挨拶といたします。

どなた様も本当に有難うございますね。😅