ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

完璧な世界で

お題「ムダ遣い」

 

 無駄な努力‥つまり、努力の無駄遣い

無駄な説教‥つまり、精力の無駄遣い

無駄な知識‥つまり、記憶容量の無駄遣い

無駄な足掻き‥つまり、諦めの悪さ

無駄な抵抗‥これも諦めの悪さかな? ( ´∀` )

 

それにしても、

努力は無駄に終わるとは限るまい?

聞く耳を持たない相手への説教は無駄だろうか?

知識は役立てなければ無駄に終わるだろうか?

溺れる者は藁をもつかむと言うが、わらしべ長者は藁を掴んだ

 

そもそもこの世界に無駄なものはあるだろうか? いやいや、これは難問かも‥。