ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

家族の仲間入り

お題「我が家のペット」

 

ペットボトル栽培とか試した人は結構多いようで、発芽用にペットボトルへ蒔いてみたりと、私もペットボトルの世話もなることは多いのです‥

鯨をペットにして好い訳で、象やキリン・犀(さい)・ラクダ等の大型動物をペットにするのもアリですね。だけどドコで飼う?ペットボトルで大型野菜は栽培できない。 

 そんなこんなで今ペットと云えるのはメダカにミナミヌマエビに田螺(たにし)です。ユッタリ目の容器が良いと初めはウォーターサーバー用のボトル(10ℓ)程を使ってた。

 ペットと云っても飼えば可愛くなる道理。窮屈な想いはさせたくなくて、いやいや、10ℓボトルなんで置場に困るほどの場所をとります、、今や私より場所を取ってる。

 私たち、そのうちプールに住んでいたり。だけど、ミーはペットと違ったっけ?好き放題している猫のミー、最早家族の仲間入りかも‥ 😅