ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

ネェの結婚‥死語?

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

韓ドラ大好きで、ビデオ撮りして毎日食事時に愉しんでいる。韓ドラでは値引き交渉が当たり前のように出てくる。トラックの荷台にアクセサリー積んで路上販売してたりしてて、値引き上手でなきゃ売上げに繋がらないとか‥。( ´∀` )

大阪も値切り上手が当たり前の土地だった筈で、ところが最近は様相が変わってきて可愛げない断わり方しか知らない店員ばっかりで、まぁそれも仕方ないことやけど。姉(ねぇ)の結婚やなぁとかwww。

仕方ないかァ‥今どき姉(ネェ)と相談なんて知らん若者が普通‥とは思うけど死語になってたら一抹の寂しさを感じん訳にいかず、いやいや、google検索でねぇの相談ねぇの結婚も上がってこない昨今なんですよ。

ともあれ、流石(さすが)、大阪。(ねぇ)を負けろと言わず、その場が華やぐように和らぐように、いやいや、昔の浪花の人々はアケスケに言わんかったのやろか‥値引きの駆け引きがトンと見られないのも21世紀なら仕方ないのかな。😅