ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

かぐや姫に憬れますか?

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

あなたは一人になりたいとお思いになることがあるかも知れない。一人になりたいとあなたはなぜ思うのだろうか? 一人になりたいと思うあなたはきっと現状に満足していないのでしょうね!?

かぐや姫は地球へ強制的に送られてやってきました。地球人がいっぱいいる星へナニをしに来たのでしょうか? かぐや姫の言葉を借りるなら、罪を犯したかぐや姫は罰を受ける目的でやってきた。

考えてみると残酷です。辛い目に遭わすのが罰の目的です。なんの価値もない時間を過ごす(≒仕打ちをする)月の人‥貴重な時間を 無為に過ごす月の人。彼らは何のために生きるのか?。

月の人は無為(≒死人のように何もせず・人のために役にも立たず)に過ごしていて幸せとか不幸とか思考する能力もなかった? かぐや姫は迎えの車に乗る際に薬を飲んで感情を失くした事実‥。

心を持たない機械の人形(≒ロボット)に作り変えられた月の人ということなら、 それなら100万人が一堂に会していても他者の存在はないに等しい。つまり、月の人はいつも・どこでも一人の時間を過している?

そんなことを考えると私の場合、身は一人になっても心は一人ぼっちでない。私はいつでも誰かを心に留めている。月の人は永遠の孤独地獄か知れないが、私は永遠に一人になれない。

そんなこと考えてしまった。月の人にはなりたくないな。あなたは如何だろうか? あなたの心に 私の居場所は作れますか? 月の人の仲間になるためには人間の感情を捨て去らなければ‥ 😅