ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

貧乏暇なし

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

旅行の目的によるけど遊びで行くなら断然身軽が好いでしょ? 身軽と言っても両手が塞がらないようにするならリュックが都合いい。どこで寝転ぶか分らないから汚れても好いようにジーンズ穿(は)いて、歩きやすいようにズック履(は)いて、そして昔はビールか酒を持って行ったものだけど今は無茶呑みしなくなったなあ。飲酒せずに転寝(うたたね)したら寝冷えするかも知れないからその用心だけはして置かなきゃあ‥そうすると薄い肌着を余分に一枚持って行くことになる。 疲れ防止に飴(あめ)ちゃんを一袋持ったらもう申し分ないですねえ。ほかは常識の範囲内かな。小銭・カード・携帯・免許証など。

それにしても強いて旅行しなきゃならないようなことも滅多にないな。家にいても結構忙しい。貧乏暇なし。あはっ ( ´∀` )