ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

物を持たない主義

お題「お気に入りの文房具」

最近では何かというとコピー用紙に印刷したものがついてくるよね。コピー代が一枚50円ほどしてた時代があったっけ。それが徐々に安くなって今ではサイズに関係なく一枚10円で落ち着いたみたいだ。普通紙だから10円で採算は合うってことかな。

そうそう、お題はお気に入りの文房具でした。私はDIYが性に合っててそこら辺に転がってるモノを適当に利用することが多い。コップの縁で円を描いたり、線引きにノートの端を使ったリで、精密さを要求しないからほんとに適当です。文具屋さんにはホント儲からん奴ですな。

それにしても此処10年以上もノートを買ったことがありません。最近はチラシの裏の使えないのが多いけど、コピーだと裏が白紙のが多いでしょ! それでメモを書くのに使ったリ、文章の下書きにつかったり、いやいや、これには助かっています。お陰さまです。