ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

サニーレタス

家庭園芸を始めたころレタスと云えば玉レタスしか考えつかなかった。結球して見るからに清潔そうで、しかし栽培を続けるうちにどんどん実用的な感覚になってきて、そうするとリーフレタスとかサニーレタスに限ると考えるようになった私がいる。今、サニーレタスをプランター栽培しているが、玉レタスと違ってサニーレタスは次々に再生するのが何とも有難い訳で、現に3~4日ごとに再収穫できている。

私の場合は何か特別素敵な野菜を育てたいのじゃないから、食べたい新品種のコダワリもなく、10年1日で同じものを食べ続けても一向に構わない。変ったものを食べたきゃ外食すればいいだけのこと。これからも思惑どおりに旨くいきそうな野菜をここにアップしていきますね。( ´∀` )