ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

お気に入りの資材

これなら安心して紹介できると云えるような物はそう多くない。私は気に入っても他の人が気に入るとは限らないからだが、私のブログをみて成る程と思えばご自分で好きに買うだろうというのも大きな理由なのです。

作物の品種名は載せても業者名は明かさない私のブログのポリシー‥なので銘柄は特定し難く、どこのブランドを選ぶも当人のお好みとなる。そんななかでジフィーに関しては似た商品が他社になく、他社の商いの妨害にもなるまい‥

今年はジフィーを使った芽出しにトライしたが中々好い。発芽確率が特に優れている訳では決してないと思うが、素人園芸に打ってつけの感ありで、なんと言っても一粒からの種まきが多い素人園芸で手っ取り早く・室内作業でも手は汚れず、部屋も汚さない。

私は大き目サイズのお世話になっているが小サイズもある。発芽したら植木箱に転がしておくと勝手に根づいてくれて、ズボラ栽培の私にピッタリ。あなたの目的に合うようならこれはおススメできる秀品かな。よろしかったらドゾ~❥ 😅