ファイル&チェック… by idest

牛は飼料を何度も噛砕き、人は資料を気が済むまで噛砕く…そんなスタイルのスペースも好い‥😻

大和撫子 みね子

この記事「由美子って廣野だよね!?⑨」の関連で書くことにしたよ。今朝の連ドラ「ひよっこ」はヒロイン谷田部みね子と恋人島谷純一郎の初デート。彼は事業家の息子でお金持ちでおまけにイケメン大学生という設定。小説<Pride and Prejudice>(高慢と偏見)の大富豪ダーシー氏とイケメンのウィッカム氏の美点を併せもつ島谷だ。

このような青年なら大概の女性はイチコロで参るが、みね子もそこは平均的日本人の女の子。あなたとほぼ一緒って意味ですよ。( ´∀` )

こんな私で好いですか?って尋ねたくなるみね子の気持‥私もよく分かる。「キミだから好きなんだ」ってウィッカム氏でなくて石田純一でもなくて島谷純一郎もまた そこは異口同音に答える。只、島谷は素足にスニーカーを履かない。笑

ァ、似てるなあって想った私。だけどやっぱり程よく控えめな大和撫子なんですよ‥みね子は。何しろ芯が強いからね。